藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

トランジション藤野より。。。☆  

 トランジション藤野よりイベント情報が入っていますので、
ご紹介させていただきます。


なんと最近、緑区(藤野)に、
健康と医療のワーキンググループが発足しました。

そして、
その方達が今回お話会と参加型ワークショップを開催してくれるらしいのです。


詳細はこちらのチラシをどうぞ。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



そして、
今回の健康と医療のワークショップ・イベントのご案内のチラシにはこう書かれていました。



「健康って何だろう?」 
あらためて問われると答えに窮することもあるのでは? 
とはいうものの明確な答えがあるわけではありません。
人それぞれに答えがあることでしょう。 

健康と医療の1stワークショップは皆さまに「健康って何だろう?」と
ご自身に語りかけてみることをご提案いたします。
健康に正面から向き合う、そんな時間を共有できたら嬉しいです。
皆さまのご参加をお待ちしております。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



生きて聞く上で、健康でいる事はとても大切な事ですよね。
身体と心は、切ってもきれない大切な存在でもあります。


身体が健康だと心も軽くなる。
心がスッキリ軽やかだと、自然と身体も健康になるような気がします。


今回、『健康』について専門の方のお話を聞きつつ、
少しだけ自分と向き合い、
身体ココロの声に耳をすませてみてはどうでしょうか?

心と身体が『健康』だと
今よりもっと『楽しい』がふえるような気がしてワクワクしますよね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


テーマ●「健康って何だろう?」

日時●2010年5月23日(日)13:30-16:30

場所●藤野中央公民館 大会議室

費用●200円(事務経費として微収させていただきます。)

内容● 1・    お話① 「健康とは?」 志水 祥介(内科医)

     2・    参加型ワークショップ「健康って何だろう?」

          3・    お話② 「在宅で安らかな死を」 石橋 了知(在宅緩和ケア医)

お問い合わせ● 佐々木 博信



※今回のイベントは、少し大人向けの内容となっているそうです。
 保育はしていないみたいですが、
 別階に子供部屋を用意しているそうなので、
 お子様がいる方も気軽に参加してみて下さいね。





スタッフY

スポンサーサイト

category: ◆藤野イベント情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/231-9ffbd343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ