藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

今月の管井ものづくりがっこう。。。☆  

 今月の、管井ものづくりがっこうのしぜんと遊ぶクラフトづくりは、

『こけだま鉢』
です。







詳細は、こちらをどうぞ。
http://www1.ttcn.ne.jp/~makime/mypage/1005/0513/sugai1005.pdf



講師にさとうますよさんをお迎えして行われます。

こけだまをうける鉢は、各自持っている小鉢か、
鉢にできる食器などを持ってきてもいいのですが、
今回は、藤野在中の陶芸家内山亜矢子さんのおしゃれな鉢を購入して、
その鉢を使って作る事もできるそうです。

鉢のお値段はなんと、、、

500円からのお値段であるそうなんです。

作家さんの手作り陶器では考えられない位のビックリなお値段となっています。。。



そしていつものように、
心がホッコリ温まる、ほかほか料理と、
地元で採れた、採れたてお野菜も並びますよ~。


ぜひこの機会をお見逃しなく~。



スタッフY

category: ◆藤野イベント情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/230-f6fea6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ