藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

雨・・・  

 




   雨です。  寒くて淋しい雨です…

 心なしか ふじのねの前の 『藤の花』も 淋しそうにぶらさがって見えます

 『今日は誰も私の下で一休みをしてくれないな・・・ 淋しいなあ。』 って。

 私も カメラを忘れてお見せ出来ないのが残念です



  ふじのねも 土日はハイカーさんや観光客で賑わいますが

 平日の今日の様な 雨の日は 地元のお馴染さんや 時間調整のお客様で

 世間話に話が弾みます

 

 毎朝 『オハヨー』の声で 元気にふじのねに顔を出しては 冗談交じりに戦争の話を

 していく 『自称 相模湖のノータリン』と言う おじいちゃんがいます。

 一っぱなししてから 温泉病院のバスで東尾垂の湯へ・・・

 

 そんなおじいちゃんが ふと気が付くと 『あれ? 最近来ないなあ・・・。 どうしたのかな?』

  少し心配になりました・・・  大丈夫かなあ・・

 一緒の電車に乗って来る おじいさんも

 『最近 乗らないんだよ。入院でもしたんじゃないか?』 と言ってます。

 戦争が嫌いで タバコが嫌いで 温泉が大好きで ひょうきんなおじいちゃん。

 もう会えないのかもしれない・・・





 
 半月ほど 過ぎた頃でしょうか。  窓拭きをしている私の背後から

 いつもの『オハヨー』 の声が!!!

 『おじいちゃん 何処行ってたの? 大丈夫だったの???』

 私の質問攻めに おじいちゃん 笑いながら 

 『いや~。 箱根の温泉に行っててね。 温泉卵食べて来たよ』 と

 いつもの声で 話が始まりました。

 あ~。 元気で良かった。  

 名前も知らないおじいちゃんだけど ふじのねの常連さんには

 不思議と情がうつってしまう 今日この頃の私でした・・・

  もちろん 今日の様な雨の日も おじいちゃんは元気に『オハヨー。』 と言って

 温泉に行きました。 ふじのねで あんぱんを買って・・・

 『いってらしゃい 気を付けてね・・』

 


                                   スタッフ bell



 
スポンサーサイト

category: ★日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/227-01ec29a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ