藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

甲州夢街道ウオーク2011当日配布MAP製作中  

甲州夢街道ウオーク2011当日配布MAP製作中

甲州夢街道ウオークは、
いままでは相模湖駅から八王子方面へ歩くコースでしたが、
今年初めて、相模湖駅から藤野方面へ歩くコースに
設定していただきました。

春から夏にかけて、汗びっしょりになりながら関係者のみなさんと
何度も歩きながら写真をたくさん撮影してコースを立案し、
より多くの関係者のみなさまから温かいご支援をいただいてご了承いただいた上に、
さらに、藤野ふるさと祭りを開催している日にち合わせていただきました。

ウォーキングしながら相模湖~
とくに相模湖に比べてまだまだ無名?の
藤野エリアの新発見ができるコースで、
しかも、ゴール地点が藤野ふるさと祭り会場!
お祭りそのものがもっている華やかな雰囲気を楽しんでいただけるのはもちろん、
地元のいろんな活動団体の活動に触れていただいたり、
特産品を知っていただけるすばらしい機会になることと思います。

現在、当日配布するMAPを製作中。

ぼくが歩いてラフを書き、家内にデータ化を手伝ってもらって作ったラフスケッチMAP
298-9838_IMG.jpg


それをもとに師匠が製作中の本番用MAP(仮)
ぼくのごてごてしたラフと違って^^;
と~ってもおしゃれで見やすいMAPが仕上がりつつあります^^♪
近々、東京都ウオーキング協会の方と一緒に歩いてから、
最終的な微妙なコースどりを決定して、MAPを完成させていきます。
298-9843_IMG.jpg


連日、甲州古道や本陣、藤野の歴史などについて
多くの方々からいろんなアドバイスをいただいているところです。
このコースや、コース設定の過程でつながりつつある人や歴史の財産は
甲州夢街道ウオーク2011実施後も、どんどんつながりを深めて、
新企画としてもどんどん花開いていくことと思います。

まずは、甲州夢街道ウオーク2011にぜひいらしてください♪
秋の紅葉(まだ始まったところですが)も楽しみながら、
里山の癒しの道をたくさん歩けるコースです。
いっしょに楽しく歩きましょう~!!

どうぞよろしくお願いします!

小山玄
スポンサーサイト

category: 準備中の企画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/22-59508fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ