藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

4年ぶりの雪。。。☆  

 今日朝起きたら、窓の外が白い



なんと、、が積もっていました。。。








出勤途中にある桜の上に雪が積もっている状態。。。

緑区(藤野)に昔から住んでいるおじいちゃんが言うには、
この時期に雪が積もるのは、4年ぶりの出来事だそうです。



幸い、今日で雪は溶けそうですが、
山登りをする方は、山道が雪解け水で足元がビチャビチャになると思うので、
長靴をはくのをオススメします。





山の詳しい情報は、
ふじのねでも情報が入り次第詳しくお伝えできますが、
『陣馬自然公園センター』でもきく事ができますので、
連絡してみて下さいね。



『陣馬自然公園センター』
042-687-5270




ではでは、
寒くなったり暖かくなったり、コロコロ気温が変わりますが
体調管理にお気を付け下さいね。

category: ★お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/216-e94238fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ