藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

桜が満開の季節です。。。☆  

緑区(藤野)は、ただいま桜が満開です。
前にも紹介しましたが、
あまりにも綺麗なのでまたまた書かせていただきます。




※画像は、「牧馬的日常」さんの日記よりいただきました。



色んな所で桜の花が咲いていますが、
その中でも、オススメな場所をご紹介しますね。

正念寺・・・しだれ桜
         ★4月上旬
葛原神社の近くの
    大黒屋商店前
・・・緑色の桜(御衣黄)
               ★5月上旬頃
生藤山・・・桜並木
         ★4月下旬
陣馬山・・・山桜
        ★4月上旬
やまなみ温泉・・・露天風呂から見える桜
             ★4月上旬

緑色の桜「御衣黄」という桜です。

開花日は、少し遅めに咲くので、
5月上旬頃だと思います。



『御衣黄』とは?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%82%A6



その他の4月上旬の桜達は、今週いっぱいが見頃です。
来週には、桜吹雪になりヒラヒラ舞っているとの情報が入っています。
生藤山の桜は、来週位に


私も昨日「やまなみ温泉」の桜に会いに行きました。



『やまなみ温泉HP』
http://www.yamanami-onsen.jp/



露天風呂から見える見事な咲きっぷりの桜達に、
時間を忘れ見入ってしまいました。。。

露天風呂からお花見ができるなんて、
とても優雅で贅沢な気分が味わえますよ。


やまなみ温泉で、
藤野に住んでいる知り合いの方に偶然会ったのですが、
2日にいっぺんはお風呂に入りに来ているそうです


でも、その位魅力的な露天風呂なんです。


やまなみ温泉の桜達も、
今週いっぱいが見頃だと思います。

ぜひ、この機会をお見逃しなく~


来週は、桜の花が散りはじめ、
桜の花びらのお風呂が楽しめるかもしれませんね。

それを考えるだけで、優雅な気分になりますね

桜が咲く季節限定の『お花見付き露天風呂に入って、
身も心もピンク色にそめてみてはどうですか?




category: ☆おすすめスポット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/214-9e294a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ