藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

身体も心もほっこり温まる。。。☆  

 こんにちは。


いきなりですが、
下の美味しそうなお料理の写真を見て、どこの写真か分かりますか?




















分かった方もいらっしゃると思いますが・・・


正解は、



陣馬山頂上にある、
『茶屋』さんのお料理
の写真なんです。



陣馬山の頂上には
3軒の茶屋があるんです。

心がほっこり温まるお料理が沢山そろっています。
そのお料理目当てに山登りをする方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

上のお写真以外にも色んなお料理やお酒や飲み物がそろっています。


ふじのねに遊びに来る山登りの常連さんは、

「360度見渡せる気持ちがいい山頂を眺めながらビールを飲みながら、
 温かくて美味しいお料理を食べるのがこの上ない幸せなんだ。

なんて言っていました。。。(笑)



今日ふじのねに
『富士見茶屋』のおばあちゃん遊びに来てくれたので、
色々お話をうかがったところ、



なんとっ





『けんちん汁』などに使っているお味噌は、
米こうじから作った手作り味噌だったり、
『こんにゃくの田楽』は、
こんにゃく芋から作った自家製こんにゃくだったり、
柚子のとれる季節には、
柚子をこまかく刻んで、りんごとハチミツを混ぜた
甘味のサービスなどもあるらしいのです。



これは、、美味しいはずです・・・



それ目当てに山登りをするお客様の気持ちも分かりますよね。。。
ぜひ、みなさんも一度食べてその気持ちを体験してみてはどうでしょうか?



営業の日を書いておきますので、参考にしてみて下さいね。



『富士見茶屋』さんは、
土日祝が営業で、雨天候時はお休み。

『信玄茶屋』さんは、
土日祝が営業で、雨天候時はお休み。

『清水茶屋』さんは、
毎週木曜日と雨天候時はお休み。



※臨時休業する日もあります。






スポンサーサイト

category: ☆美味しいごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/212-ca97626e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ