藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

『藤野』から『緑区』に。。。☆  

 『さようなら』

それは、「藤野町」という素敵な名前の事です。

『こんにちは』

というのは、「緑区」という新しい名前。


4月1日から、藤野から緑区という名前にかわりました。


とても大好きだった「藤野町」という名前がなくなったのはすごく悲しい事でもあります。

「藤野という名前は藤野にはフジの花が多いからですか?」
という素敵な質問を観光案内所で聞くお客様もいました。。。
あらためて、藤野っていい名前だな。。とも思っていました。


そして、『ふじのね』という名前も、
藤野から色んな根っこが育っていきますように・・・という事で名前を付けていただきました。

そんな素敵な名前を徐々に忘れられていくかと思うと残念な事ですが、
新しい「緑区」という名前に『こんにちは』と『よろしく』と仲良くして少しずつ
名前に慣れていかないといけません。


そうはいっても、「藤野駅」という駅名はそのまま残るそうです。
という事は、またお客様にいつか
「緑区っていう名前なのになんで藤野なの?」と聞かれるかなぁ~・・・と
今からワクワクしています。

藤野町と緑区は仲良しになりそうです。


どうぞこれからも、『藤野』と新しい名前『緑区』をよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

category: ★日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/209-488cf373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ