藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

豆腐チーズケーキ。。。  

 今日もお客様から美味しいお菓子を頂いてしまいました。。


今日のお菓子をくれた方は、
お店によく遊びに来られる藤野にお住まいの倉内さん。

前にお店に遊びに来て頂いていた時に、
お菓子作りが好きだという事をお話に聞いていて、
話を聞いただけで美味しそう・・・と思いながら聞いていました。




そしたら、今日お店に遊びに来た時に、
今家に『豆腐チーズケーキ』の材料があるから、帰って作って持って来てくれると
なんとも嬉しいお言葉が・・・


そして、数時間後・・・


でましたっ


とてもとても美味しそうな『豆腐チーズケーキ』と朝焼いたという『あんぱん』





できたてホヤホヤで、あつあつのチーズケーキ。
お店中に良い香りが漂いました。

ありがとうございます。
いただきます。


お菓子作りの名人、倉内さんから『豆腐チーズケーキ』の作り方を教えてもらったので、
興味ある方はぜひ作ってみて下さいね。


≪材料≫
○クリームチーズ                200g    
○絹豆腐(水切りしたもの)          100g
○砂糖                        80g
○卵(黄身と白身にわける)           1個
○クラッカーなど味がついてないクッキー  適当
○バター(無塩)                  50g
○小麦粉                      大2
○カボスorレモン汁(削った皮と汁      適当

①ビニール袋にクッキーをいれ、
 小さく砕き溶かしたバターを混ぜパイの型に敷き詰め冷蔵庫で冷やす。

②溶かしたクリームチーズとくずした絹豆腐と砂糖を混ぜ、なめらかになったら 
 卵の黄身と白身を別々に入れながらそのつど混ぜる。

③最後に小麦粉とカボスorレモンの汁と削った皮を入れサッとまぜる。

④③を①に流し込み170℃で40分位焼く。


出来上がり~。

とても簡単らしいのでぜひ作ってみて下さいね。
すごく美味しいチーズケーキでしたよ。


今日は心がこもった愛情たっぷり手作りチーズケーキを頂きました。
倉内さんいつもいつも楽しいお話と笑顔をありがとうございます。


今日も美味しいお菓子に感謝感謝な一日でした。



ゆきよ★


スポンサーサイト

category: ★ふじのねのお客様

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/207-c45787b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ