藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

今月のイベント。。。☆  

こんにちは。

3月がスタートしましたね。
今月も色んなイベントが開催されます。

藤野在中の作家さんが書いているブログに、
今月のイベントが書かれているのでイベント詳細は、
『牧場的日常』をご覧になって下さいね。
写真付きで藤野の事が詳しく書いているとてもワクワクするブログです。


『牧場的日常』 
http://www1.ttcn.ne.jp/~makime/mypage/myp.html


さてさて、
今月の『ふじのね』の店内イベントは、


え、
え、
えほん展』です。




藤野在住30年の絵本作家、
西村繁男さいまきみちさんご夫婦の展示を開催します。


西村繁男さんの本の紹介ページ★
http://www.ehonnavi.net/author.asp?n=1087

いまきみちさんの本の紹介ページ
http://www.ehonnavi.net/author.asp?n=1004


西村さんやいまきみちさんの絵本のタイトルを聞いたら、
「あ。知ってる!」なんて方も多いのではないでしょうか?

ふじのねにも、オープンの時から西村さんといまきみちさんの絵本を置かせて頂いているんですが、
ふじのねに遊びにくる子供達に大人気で、お店に入ってきては、
絵本の世界に引き込まれて、熱中している姿をよく見かけます。

子供といわず大人の方も夢中になっている時もシバシバ。
絵本って何歳になっても楽しくて夢中になりますよね。

西村さんは、なんとシーゲル堂の看板の絵をかいた方でもあるんです。



藤野らしいとても楽しい看板。
今にも、絵から飛び出してきて楽しい音楽やにぎやかな笑い声が聞こえてきそうな愉快な看板です。

藤野に来た方は、一回は目にとまった事があるではないでしょうか。

そんな楽しい絵本達がお店に勢ぞろいしました。
ぜひ手にとって見てみて下さいね。

西村さんの作品は絵本の他に、原画や土で作ったキャラクター人形、絵付けした飾り物など、
とてもカラフルで楽しい作品が並んでいます。






いまきみちさんの作品は、額に入った刺繍、版画、絵、草木染めロングTシャツ(刺繍入り)、
藍染め手さげバック・・・など手のぬくもりが感じられる温かく優しい商品が並んでいます。






今月も、素敵な商品達で店内の雰囲気がまたまたホッコリ温かくなりました。

ぜひ、お店にホッコリ気分を味わいに遊びに来て下さいね。


※え、え、えほん展は、2010年3月1日(月)~3月31日(水)まで開催しています。


ではでは、今日も笑顔で良い一日を~

ゆきよ★





category: ◆藤野イベント情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/191-55221ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ