藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

手作り石鹸。。。☆  

 今日は、手作り石鹸ルームフレグランスのご紹介です。
なんと、「ふじのね」には色んな作家さんの手作り石鹸が置いています。

一点一点丁寧に愛情こめて作られているお肌にも心にも優しい石鹸達です。

香りにこだわった石鹸や、藤野の特産物を使った石鹸、
薬草やあずきを練り込んだ石鹸。。などなど面白い石鹸が集まりました。

沢山あるので、どれにするか迷っちゃいます。




では、その石鹸達をちょっとだけご紹介しますね。

まずは、新商品。
『キャサリン&カンパニー』さんが作っている石鹸とルームフレグランスのご紹介です。





藤野の特産品でもある、『ゆず蜜』をふんだんに使った石鹸と
藤野町佐野川地区の茶畑で採れたお茶を使った石鹸です。

ゆず蜜石鹸は、保湿成分が入っているハチミツを使っているので、しっとりとした洗い心地。
お茶石鹸は、サッパリした洗い心地です。

ゆずのルームフレグランスは、ゆずの精油とユーカリ精油が入っているので、
お部屋にスプレーをした瞬間、さっぱりスッキリとした香りが漂います。

キャサリン&カンパニーHP★
http://www.catherine-company.com/


次にご紹介するのは、『MOSS ROCK』さんの石鹸。




エッセンシャルオイルを使い、
オリジナルの香りづけにこだわった地球に優しい石鹸です。

ドライハーブや、ヒジキなどを生地に練り込んだ色んな種類の石鹸達が集まりました。
使えば、お風呂中にいい香りが漂い幸せ気分が味わえます。




最後ご紹介する石鹸は、
恥ずかしながら、私が作っている『ハッピーソープ』のご紹介です。





自然豊かな藤野が新しいエネルギーが一番満たされている春に摘んだヨモギや
スギナ、イタドリ、オオバコ…のエキスを生地に練り込んだ石鹸です。

エネルギーに満ち溢れている自然の野草パワーをたっぷり生地に練り込んでいますので、
不思議と身体も心も元気になりハッピーになる不思議な石鹸です。

しっとり成分(保湿成分)たっぷりな黒蜜や豆乳を練り込んでいるので、
乾燥したお肌をしっとり洗い上げてくれますので、
またまたお肌も心もハッピー気分を味わえますよ。

薬草石鹸の他に、あずき石鹸やアロエ石鹸もそろえました。
あずき石鹸は、可愛いピンク色。アロエは淡いグリーン色の石鹸で、
目にもハッピーな石鹸となってます。

ゆきよですよ★ブログ
http://tanbabann.cocolog-nifty.com




どれも、個性豊かで愛情たっぷりで優しい石鹸達です。

「今日はサッパリ気分だから、サッパリした香りの石鹸。」
「今日は乾燥ぎみだから、しっとりタイプの石鹸。」・・・

色んな種類の石鹸をその日の気分に合わせて使うのも素敵ですよね。
バスタイムがとても贅沢で幸せな時間に大変身しますよ。


ではでは、素敵なバスタイムを~。



ゆきよ★

category: ★ふじのねで買える品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/189-22e22a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ