藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

藤野町のシンボル。。。☆  

「藤野と言ったら何を思い出しますか?」と聞くと、ほとんどの人が答える物・・・

それは、


『緑のラブレター』です。






藤野駅の改札口を出たら、目の前にあるヒョッコリお山にそのラブレターはあります。
藤野町のシンボルでもあります。

「あれ何!?」と初めて藤野に来たお客さんの驚いている声も何回耳にした事でしょう。
あの緑のラブレターを一目見て、ここは何か面白い町なのかもしれない!!
と勘づいた人もいました。


そんな、ワクワクする作品を制作した方は、藤野在中の造形作家「高橋 政行」さんです。


※フジノぼんの記事より…


高橋さんは、その他にも『山の目』を制作したり、ふじのねの内装やゲートを制作したり、、、と
色んなワクワクした作品を考えつくりだしている方です。


※シゲホニャラカさんのHPより…


緑のラブレターの事を詳しく知りたい!という方は、
下記の記事を見てみてくださいね。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/hatena/CK2009060802000106.html


今日も緑のラブレターは、お休みもなくみんなに届けられています。
その封を開けるのはあなたです。

さてさて、中にはなんと書かれているのでしょう・・・?

緑からのメッセージ(声)を感じて受け止めて下さいね。



ゆきよ★



category: ☆おすすめスポット

tb: 0   cm: 1

コメント

No title

当方は江東区の中高年者ハイキンググループです。
このところの寒波襲来で高倉山・金剛山のハイキングコースの積雪状況は如何かと?お伺いする次第です。
ご意見をお待ち申し上げます。 田中 徹

田中 徹 #79D/WHSg | URL
2014/01/16 15:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/188-fa56608f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ