藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

今月の店内のイベント。。。☆  

 こんにちは。

『ふじのね』は1月4日にOPENして新しいスタートをきりました。
皆様も、お仕事が始まった所もおおいかと思います。
顔晴って(ガンバッテ)楽しい一日をお過ごし下さいませ。


さてさて、
今月のふじのねの店内のイベントのテーマは、
『お正月』です。





その名も、、、

『ニューイヤー正月展』です。





今回も素敵な器達がたくさん入荷しています。
新しい作家さんの作品も置いています。

藤野在中の陶芸家 野上薫さん
です!





私も大好きで野上さんのカップを使わせてもらっています。
野上さんのカップでお茶を飲むと、
ほっこりユッタ~リした気分になるんです。

同じ飲み物や食べ物でも、器が違うだけで
優雅な気持ちになったりいつもと違う気分になるから不思議ですね。

野上さんの個展が、1月14日(木)15時から1月23日(土)まで藤野のカフェレストラン
『Shu』 http://www17.plala.or.jp/shu/home/index2.html
で開催されます。

タジン鍋というモロッコの不思議な形のお鍋も登場しています。




http://pub.ne.jp/cafeshu/?entry_id=2604067

とんがった蓋の部分で蒸気を冷やし、鍋に水分を戻すしくみになっているそうです。
その形はまるでとんがり屋根の家か、とんがり帽子をかぶった顔みたいで、
テーブルに置いているだけでも可愛くて笑顔になります。

そのタジン鍋を使ってShuの料理担当ユミさんによる料理教室を行うそうです。

■開催場所 カフェレストラン Shu
        (042-687-2333)
■参加費  1500円
■日時   1月14日
■時間   pm3:00~am5:00
■定員   15人
■要、予約

興味のある方は是非参加してみて下さいね。


ふじのねの正月展は、野上薫さん以外に、
『陶芸家』 竹嶋玲さん、『陶芸家』 内山亜矢子さん、『クラフト作家』 さとうますよさん
など、
素敵な作家さん達が参加して下さっています。










また今月も楽しい展示になっています。
お正月展は、1月31日まで開催していますよ。
是非遊びに来て下さいね。

寒い夜は、美味しいお酒を素敵なとっくりに注ぎ入れ、
温かみのあるお猪口と美味しいお料理で
ゆ~っくりのんびりした夜を過ごしてみては?



ゆきよ★



category: ◆藤野イベント情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/176-2e48682e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ