藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

今日の楽しいお客様。。。☆  



今日も『ふじのね』には、
沢山の楽しいお客様がいらっしゃいました。

今日ご紹介するのは、
竹とんぼと紙飛行機の名人(!?)です。

いつものように世間話をして、
「職業は?」と聞いたところ、
「これですよ。」と笑顔でバックの中から取り出したのは、
形や長さがさまざまな形をした、「竹とんぼ」

その竹とんぼで、
子供達と遊ぶのが仕事ですって。

「もうひとつあるんだけど、、」と言い、
バックの中から取り出したのは、一枚の紙。

それを楽しそうに折るおじ様。

出来上がったのは、、、


「鶴の紙飛行機!!!」


子供の頃よく遊んだ紙飛行機が
こんなにも沢山の織り方があるなんて、
初めて知りました。

今は、
ボランティアで色んな子供達と一緒に遊ぶので、
大忙しだそうです。

その嬉しそうな顔を見ると、
こちらまで幸せな気持ちになりました。


今日も楽しいお客様が沢山いらっしゃって、
「ふじのね」はとても和やかで笑顔が沢山の一日でした。

明日はどんな楽しいお客様と出会えるのか楽しみです。




『ふじのね♪』スタッフ ゆきよ★


スポンサーサイト

category: ★ふじのねのお客様

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

おお~いつのまにブログが~。
おめでとうございます。
みんな気付いていないのでは?

お客様との出会い、いいなぁ~。
更新楽しみにしてますよ~。

平川まんぼう@フジノぼん #79D/WHSg | URL
2009/12/16 16:02 | edit

No title

そうなんです。
やっとブログ出来上がりました!
『ふじのね♪』の楽しい出来事が
皆様に少しずつ知ってもらえたらいいなーと思っています♪

ふじのね♪ #79D/WHSg | URL
2009/12/18 09:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/169-82f68fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ