藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

平成23年度 黒岩知事との“対話の広場”(地域版)相模原会場 実施結果が公開されました  


★行ってきました~「黒岩知事との“対話の広場”(地域版)」
http://fujinonosato.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

★神奈川県サイトで、黒岩知事との“対話の広場”(地域版)
開催概要(速報)が掲載されました
http://fujinonosato.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
からのつづき

★平成23年度 黒岩知事との“対話の広場”(地域版)相模原会場 実施結果
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f550/p449934.html

ずいぶん長い文字起こしをしたんだなぁ^^;
おつかれさまです & ありがとうございます
当日の発言内容のニュアンスがおおよそ伝わると思います。

あまりに文字が多すぎて、
マメに読んでみようと思う方は
あんまりいないかもしれませんが^^;

観光協会事務局長・落合幸一氏の夢とビジョンを中心に語られ

ています。
試行錯誤しながら関係各所調整~連携は随時進化中です。

「藤野の取り組み・方向性」として、
「完成」「確定」したものではなく、
藤野の住民の意見を集約したものでもありません。

そのあたりだけ補足しておけば、
誤解が生じる可能性は少なくなるかな。

たとえば
「ドイツ型」保養地を目指すよりも
「日本型」の里山をイメージしている
藤野の方がほとんどかも?

落合さんの夢と藤野の多様な方々の夢、
藤野を訪れたい方の夢がつながっていくのが、
ご関係者様、ファンのみなさますべての
「参加型」「現在進行形」のムーブメント。
藤野ではなにかが起こっていて、
それはもう止まらないでしょう。

癒しの里山・藤野で遊ぼう♪
きてみてあそんでみればわかるから。

小山玄

category: 情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/153-2851e220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ