藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

2012年1月23日(火)NHK「おはよう日本」で「藤野」から「名取」への支援の様子が放映  

案内が遅くなりましたが、こちら本日26日(木)に放送されました。
あたたかい支援の交流にほっこりしました。

この番組で紹介されました詩をご紹介します。


『ありがとう』


鳥のように空を飛んで、ありがとうを届けたい。
太陽のような笑顔になって、ありがとうを届けたい。
風になって、みんなの耳元にありがとうを届けたい。

ありがとう ありがとう
言い尽くせぬありがとう

ありがとうの『あ』は、
あたたかい心 あたたかい食べ物 あたたかい衣類をありがとう

ありがとうの『り』は、
りっぱに復旧、復興するために助けてくださった
皆さんにありがとう。

ありがとうの『が』は、
「がんばって」と声をかけてくれてありがとう。

ありがとうの『と』は、
とつぜん何もかもなくなったけど
世界の人が支援してくれてありがとう

ありがとうの『う』は、
うれしかったよ。
歌を歌える気持ちが少しずつ出てきたこと
「化粧でもしてみようかなあ」という気分になれたこと
みんなの支えがあったから ありがとう

いつか恩返しができるかな
「元気でいることが恩返しなんだよ」と言ってくれた

(風)やさしい風が あなたの頬をなでたなら
ありがとうの気持ちをうけとってください

(鳥)小鳥のさえずりがやさしく聞こえたなら
ありがとうの気持ちを感じてください

(虹)雨上がりにきれいな虹が出たら
皆様のおかげで希望を胸に 前に向かって進んでいる
私たちのことを思い浮かべてください

ありがとう ありがとう 言い尽くせぬありがとう

(光)太陽が朝もやを照らしたら、光と共に
笑顔になっている私たちのことを。
暗闇から徐々に朝焼けになるように
私たちの心も少しずつ明るくなってきたのを。

雲よ ぽっかり浮かぶ雲よ
鏡になって
風よ光よ届けてほしい

言い尽くせぬ ありがとうを

雨上がりの虹よ 届けてほしい
世界のみんなにありがとうを

鳥よ 雲よ 届けてほしい
みんなの応援で 前向きになれたことを

月よ 星よ 届けてほしい
みんなの願いが届いて
笑顔が戻ったことを

 
(宮城県名取市 愛島東部仮設住宅
 高橋久子さん)


★今日、雪の報道のため番組内容が変更になりました。
放送日が判明しましたらまたお知らせします(2012.1.24)★

明日2012年1月23日(火)NHK放映
NHK「おはよう日本」
07:45~08:00の間の5分間
「藤野」から「名取」への支援の様子が
放映されるそうです。

あまりくわしくわかっていなくてスイマセン。。

うちにはテレビがないので^^;
ご覧になりましたら方どうぞご感想などお知らせください♪

小山玄
スポンサーサイト

category: マスコミ掲載情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/121-b2f54b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ