藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

藤野駅前観光案内所取り扱い商品拡大中  

新商品の写真などの情報を整理してからアップしようと思っていましたが…
なかなか追いつかないので、文字だけですがまずはお知らせします。

ふじのねブログ
「食欲の秋にオススメ新商品!」2011.10.27
http://huzinone.jugem.jp/?eid=256関連記事

駅前観光案内所「ふじのね」で
日々お伺いしているお客様からのニーズを、
10~11月の間、加速して現実化してきました。

「お漬物がほしい」
「乾麺がほしい」
「箱もののお土産やお使いものがほしい」
「お酒を置いてほしい」
「のどあめがほしい」
…多様なリクエストがある中、実現可能なものから、
一つずつ関係者で検討しながら、実現しています。

ふじの交流の里協議会・田中さんが入社してから、
観光協会事務局・事務員、協議会事務員でアイディア出しをし、
「ふじのね」メンバーも含めて味見や意見出しをしたうえで、
こつこつ取り扱い商品を拡大中です。

お客様&製作してくださるみなさまのお役に立てていましたら幸いです。
& 周りのみなさまの売り上げも損なわず、
みんなで幸せになれていましたら幸せです。
& 芸術作品を販売する場所、というコンセプトとのバランスも考えながら、
持続可能な収益体制を整えないといけない、
という難しい仕事。

藤野観光協会のお仕事ですが、
「ふじの交流の里協議会」としては、
みずからの持続可能性を求めつつ、
「藤野観光協会」そのものの持続可能性を求める必要がある。
そのためにできることを見つけては一つずつ改善していく。
かつ多種多様の方々の意見のバランスをとる必要がある、
という難しい仕事。

「藤野産商品限定」というしばりを越え、
やまなみグッズなど、旧津久井郡商品も
ぞくぞくと仲間入りいただいています。

さらに、新商品もぞくぞく開発中!

お客様のニーズにお応えすることを前提に、
観光協会会員の売り上げを損なわずに、
全体の集客数を上げつつ、
周辺地域の売り上げを上げる。

微妙な綱渡りをしながら、職務を果たしていますので…、
逆効果になるような仕事がありましたら、
アドバイスお願いします。調整していきます。

小山玄
スポンサーサイト

category: 情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujinonosato.blog.fc2.com/tb.php/113-750273e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ