藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

日本「住みたい田舎」ベストランキング発表!  

今日、こんな話を聞きました。
宝島社の
『いなか暮らしの本2月号』(現在発売中)という雑誌で、
日本「住みたい田舎」ベストランキング発表!
という記事があるそうです。

紹介文を引用させてもらうと、
田舎暮らしで人気の94市町村を編集部が厳選し、
7ジャンル70項目のアンケートを実施。
自然環境、移住者歓迎度、支援制度の充実度、仕事、医療、子育て、介護、
日常生活、交通など、あらゆる角度から「田舎の住みやすさ」を調査しました・・・・。

田舎暮らしの本
http://tkj.jp/inaka/201302/#feature1

なんとなんと、編集部厳選の94市町村に藤野地区は入っており、
ジャーン!
 22位になったそうです。

藤野大好き住人にとってはもっと上位に食い込むと思った・・・
なんてくやしそうな発言もありそうですが、
日本全国ですよ!
しかも他は市町村なのに、藤野地区という限られたエリアで選ばれたんですよ!
すごいですよね


田舎という言葉に賛否両論ありそうですが、
多くの人が好感をもつ場所で生活してるって、私はうれしいです

スタッフ H  



category: ★日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ