藤野観光協会☆案内所ブログ

神奈川県最北端に位置する相模原市緑区、藤野エリアの情報をご案内します。自然豊かな藤野の、観光案内屋さんのブログです。

「芸術の道 野外環境アート作品ガイドとコースの案内」MAPデータ  

甲州夢街道ウオーク2011 大盛況御礼!!
http://fujinonosato.blog.fc2.com/blog-entry-71.html
からのつづき

ホームページ・リニューアルに向けてのアイディアを考えながら、
手もとの資料を少しずつ整理~公開していきます。

便利なアイテムはどんどんご活用ください♪

 ★ ★ ★

2011年10月23日の
甲州夢街道ウオークの相模湖~藤野エリアコースMAPは、
上の記事のいちばん下で紹介してあるリンク先からダウンロードできます。

ふつう=ぼく自身も、この事務所にもA4用紙が入るプリンタしかないので、
A3ちらしがA4サイズで半分ずつダウンロードできるようにすると
なおいいのかな~。こつこつ進化していきます。

このときは、甲州古道をベースにしつつ、
歴史や自然、文化、里山の風景を満喫できる
変換に富んだコース設定をしましたので、
この地図はほかの機会にはあまり出回らないと思います。

ウオーク大会のときのように係員が立ったりはしていませんが、
歩きやすいように製作しましたので、一人歩きでもけっこう使えると思います。

コースMAP当日配布後、ほんの少しだけ残ったので、
甲州夢街道ウオーク終了直後に藤野駅前「藤野観光案内所ふじのね」で
無料配布したところ、あっという間になくなってしまいました。
お手元にお持ちの方、貴重品です。大切にご活用ください♪

 ★ ★ ★

そのとき参加者様にお配りしました
「芸術の道 野外環境アート作品ガイドとコースの案内」MAPデータ
をこちらからダウンロードできるようにしました。
http://info-fujino.com/pdf/A3_nagura.pdf
A3片面カラー。
CIMG3839.jpg

藤野駅前「藤野観光案内所ふじのね」のMAPラックにも入れてあります。
A4プリントでは読めないと思うので、
半分ずつプリントできる技があればお使いください。
そういう技があれば、ぼくも知りたいな~。。アナログなもので・・・

藤野駅前「藤野観光案内所ふじのね」でどうぞ手に入れてください。

 ★ ★ ★

藤野エリアでは、
意外と、いままでに製作された地図があれこれあります。
やがてこのコースならこれ、このコースならこれ
というふうに集約していくのがいいかな~。
サイトリニューアルの際には、コース一覧ページなどから
各種MAPがダウンロードできるようにしますが、
同じコースについてもあれこれMAPがあるので、
しばらくは、あれこれ並列で載せてもいいのかも。
徐々に進化していくでしょう。

逆に、全体地図や有名コースの地図はけっこう充実しているのですが、
小さなエリアの地図が意外と少なく、
まったく製作されていないコース地図もあります。

癒しの里山・藤野♪ にふさわしいコース、たくさんあります。
多くの方の癒しに役立つために、情報発信が少しずつ進化していくでしょう。

「このコース地図がほしい」「あれが間違ってた」
といったお客様からのアドバイス。

「このコースなら私がくわしいから手伝うよ!」
といったジモトの方との連携。

お力合わせどうぞよろしくお願いします。

だんだんわかってきましたが、
藤野観光協会事務局は(ほかのところも似たところが多いようですが・・・)、
藤野経済観光課からの独立?以来2年間、
1~2名で社会奉仕の熱い気持ちで運営されてきました。
観光協会役員のみなさまも同様のお気持ちで、
「組織力」がこつこつ進化してきました。
みんなで力を合わせて持続可能な道を少しずつ開拓しているところのようです。
みんなで力を合わせていく流れがさらに進化していくことでしょう。

ふじの交流の里協議会・事務員として、
ささやかながらそのお手伝いをさせていただきます。

小山玄

category: 地図

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

リンク

月別アーカイブ